« むかご。 | トップページ | 運動会 2009。 »

2009年10月 7日 (水)

10月の誕生日会。

今日は、10月のお誕生日会でした。

Img_0609 「宇宙さん、何の歌歌う?」

「森は生きている!!」

前に出て、誇らしげに歌う姿は、とってもかっこよかったです。

運動会に向けての取り組みの中で、

一人一人が、

仲間としてのクラスが、

ぐぐっと成長しているのでしょうね。


 
 

Img_0616

10月生まれは、この7人。

みんなで歌をうたってお祝いしました。


 

Img_0619

途中で、すももちゃん乱入〜。

この前は、運動会の踊りに入ってきたり、

ヨーイドンを一緒に走ったり

すももは、子どもたちのいるところに

必ず顔を出して、

一緒に遊びたいみたいです。

この後、運動場に移動して

みんなで、踊ったり

つながり遊びをして遊びました。


 
 

Img_0623

 

今日の給食は、

くどで炊いたごはんと

野菜たっぷりのお汁でした!

とっっても美味しかったです♪

「あついね〜!」

といいながら、できたてを

フーフーしながら食べる幸せ。

出来上がりは、給食ブログにて。

 
  

Img_0620 お山では、くるみちゃんが

どんぐりをポリポリ。

くるみちゃん、どんぐりが大好物です。

羊はみんなそうなのかなと思ってたのですが、

すももは、そうでもなさそうです。

日置農高にいるどんぐりくんも

どんぐりが好きなのかな〜?


« むかご。 | トップページ | 運動会 2009。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« むかご。 | トップページ | 運動会 2009。 »