« 2009年度 卒園式。 | トップページ | お弁当の日。 »

2010年3月17日 (水)

春のお山。

Img_1899お山のすももが花をつけていました。

2年前の卒園児が植えたすももです。
http://koguma-kumi.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_14db.html

Img_1900 くるみの後ろは桃の花。

お山の草も生えてきて

くるみとすももが喜ぶ春です。


 

Img_1885 山道で涙が出そうだった子も

友達が手をつないでくれたら

2人で嬉しそうに歩いて行きました。

4月にはまだ歩けなかったTちゃんも

今では山道もこの通り。

そして何より仲間たちのことを

思いやれる心が育まれていること

こだぬきぐみ(1歳児クラス)の嬉しい成長です。


Img_1908 ご飯のあと、

すっごく楽しそうに遊んでいた子どもたち。

写真からも

きゃははは  って笑い声が聞こえてきませんか。

Img_1905 先週入園したMちゃんもこの笑顔。

3月になっての入園ラッシュで、

なんとこぐま始まって以来の70人越え!

それにしては、とっても落ち着いて過ごせているのは

それぞれのクラスが

次のクラスへの進級に向けて

胸を膨らませているからでしょうね。

 
 


« 2009年度 卒園式。 | トップページ | お弁当の日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009年度 卒園式。 | トップページ | お弁当の日。 »