« たくさんのありがとう。 | トップページ

2010年3月26日 (金)

たてわり生活。

春保育が始まりました。

こだぬきぐみから宇宙ぐみまで

たてわりのおうちで過ごしています。

今日で2日目。

異年齢集団で過ごしてみての感想は

「たてわりって楽しい!面白い!!」です。

大きい子の小さい子と関わる姿、

小さい子の大きい子への憧れのまなざし。

進級を目の前にして

ひとつ大きなクラスの兄ちゃん姉ちゃんたちが

隣にいることは、

とってもいい刺激となっています。

Img_1960 有帆緑地公園へお散歩に。

途中のあぜ道でたっぷり遊びました。

Img_1964

Img_1967

Img_1969

Img_1973

Img_1974

Img_1978

Img_1980

ほとけのざの蜜をすいながら、

「すかんぽ、まだないね〜!」

「たべたいねぇ。」

と話していた子どもたち。

春の味、そろそろ出てくるかな?

Img_1983
風の冷たい一日でしたが、

空はこんなに青空。

早くあったかくなるといいね。


« たくさんのありがとう。 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たくさんのありがとう。 | トップページ