« お弁当の日。 | トップページ | たてわり生活。 »

2010年3月24日 (水)

たくさんのありがとう。

今日で、今年度のクラス活動も終了。

明日から春保育に入ります。

朝から雨が降っていましたが

「外で遊びたいよー!!」という子どもたちの想いが通じたのでしょう。

お昼まえに、雨が上がってくれました。

早速、こだぬきさんとお外に出ると、

くるみ・すももも、めぇ〜!!

出してあげようとおもったけど、

あ、太陽ぐみにお願いしてみよ。と山小屋に声をかけました。

「雨が上がったからくるみとすももを出そうと思うんだけど

 太陽さんやってみる?!」

「やる!!」

一番近くにいたMくん、素早く飛んできました。

「じゃ、お願いね!」

あっという間にでてきた太陽ぐみ。

が!もうすでに紐をつける前に扉を開けようとして・・。

「あ〜!紐をつけないと〜!」

やってみないと分からないですもんね♪

首輪に紐をつけようと奮闘したけど、そこは難しくて山ちゃんが。

Img_1948 そして、一頭ずつ出してもらって

子どもたちだけで何とかつなぎました。

宇宙がやる時に一緒にやっていた子、

様子をずっと見ていた子、

まだ羊たちがこわい子、

色んな子がいるのですが

これから一年羊たちと、どう育ちあっていけるのか

楽しみですね。

 

Img_1939 おんぶをしながらお仕事中?!
雨上がり、お部屋で遊んだまま出てきちゃいました。



 

さて、宇宙ぐみは・・。

最後の一日をどうすごすのか

今日の園便りになっちゃんの想いがありました。

残念ながら雨が降ってくどは出来なかったけど

野菜を切って中野と一緒に今日のおひるごはんを作りました。

Img_1952 それぞれのクラスに

こんなお手紙も届けてくれましたよ。

Img_1954 配膳も宇宙ぐみがやってくれました。

そして今日はみ〜んな一緒にごはん。

宇宙さんの作ったカレードリア、

とっっっっても美味しかったです♪

何度もおかわりしている様子が、向こう側に見えますね。

 
 

さて、私が担任として過ごすのも今日でおしまいでした。

たくさんのお祝いの言葉と、熱い想いをかけていただき

ありがとうございました。

こぐまで過ごした日々

こぐまで出会った子どもたち

そして支えてくれた大人たち

お山 くるみ すもも ピッピに ハナ。

これからもずっと見守らせて下さいね。

Img_1940


« お弁当の日。 | トップページ | たてわり生活。 »

コメント

2006年ブログ開始当初から毎日楽しみに拝見しておりました。
おかげさまで35年来の大切な友人N先生の大切なお仕事の様子がよくわかりました。
くみちゃん先生の温かなブログが見れなくなるのはとても寂しいです。
くみちゃん先生、ありがとう!どうぞお幸せになってくださいね。

投稿: Y・N | 2010年3月24日 (水) 22時44分

くみちゃん、お疲れさまでした&お世話になりました&ありがとう&おめでとうheart
まぁは駆け込み入園で、本当にちょっとの間でしたけど、最後の写真に加われた事、とっても幸せに思いますclover
今度は自分の子供に愛情を注ぐ番ですね^^(何年後かな?)
うちはまだまだ、こぐまにお世話になりますので、またいつかお山でお会いしましょうaries
お幸せにheart04

投稿: みゅー | 2010年3月25日 (木) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お弁当の日。 | トップページ | たてわり生活。 »