« おやまでごはん。 | トップページ | 3月の誕生日会。 »

2010年3月 2日 (火)

でっかい!

今週は卒園式の練習のため

宇部園舍で過ごしています。

今朝、お山からついたバスから下りてきたのは・・。

Img_1749 こんなにでっかい!しいたけです!

あさ、お山に登園した子たちが収穫してきたものです。

Kちゃんの顔よりおおきいですね。

Img_1750 こんなおおきなしいたけを

Img_1751 とっちゃだめ〜!

このあと椎茸くんは、今日の給食になりました。

もう、とっっっっっっても肉厚で美味しかったですよ〜heart01

 
 

今日は、大きいクラスはシルエット劇場へ出かけたので、

小さい組はおさんぽへ。

Img_1756 路地を通ってお散歩です。

数年前、園舍立て替えのため

毎日を宇部園舍で過ごしていた頃には、

大きな木が生えて森のような素敵な場所だったところが

きれいに整地され、新しいお家が建っていました。

あまりの変化に「すごい〜。」と感心しながらも

木や緑や土が、どんどんアスファルトや人工物に変わってしまうことは、

なんだか寂しいですね。

そして、日々2月にしては強すぎる日差しを受けている私たちとしては

オゾン層の破壊を、自然たちの怒りを体で感じます。

世界中の人がこうして日々外に出て、

この変化を感じていたら

もう少し地球にやさしくできるのかもしれないなぁ。

そんなことを思いながら歩いてました。

 
 

 生きている君たちが 生きて走り回る土を 

 あなたに残しておいてやれるだろうか 父さんは


Img_1761



« おやまでごはん。 | トップページ | 3月の誕生日会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやまでごはん。 | トップページ | 3月の誕生日会。 »